久々に社内を見回ってみた


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

以前にもこのような記事を書きましたが、地震が起きて色々な物が壊れ、社内から消え去りましたのでちょうど落ち着いた頃なので少しご紹介させていただきたいと思います。
(前回記事は⇒コチラ/H27.6)

さぁ、まずはこちら!

01

今期の当社のテーマは「心」でございます。
全てに「心」を込めなければ、T-BOSSから喝が入ります(笑)
そこの作業化しているあなた!
もっと心を込めた仕事を心掛けましょう!!
意識が低いですよ!!

 

そして今月のスローガンは、

02

『ムダ・ムリ・ムラを改善しよう!!』です。
今のやり方が本当に最善の方法なのか?
そこに危険性は孕んでいないか?
安定した業務ができているか?
これは仕事をやる上で、終わりがなく常に意識して追い求めればならない事でしょう。
改善していく上で必須となるのが・・・
変化・変化変化
コレを止めどなく実行していくほかないでしょう。
マンネリ化させることなく、実施していきましょう。

 

さぁ、続きましては以前にもご紹介した、今年のメインプロジェクトとなっている3チームの活動内容が記されているボードです。

03

04

メンバーではない方にもどのような事を行っているかが一目で確認出来るようになっています。
まだまだ始動したばかりで、試行錯誤を重ねている状況ですが、今後どのように発展していくのかが楽しみな3チームです。
メンバーは各々の業務をこなしながら会議等を行っており、大変ではありますが、会社の為にそして、自分自身のために頑張っていきましょう。

何か・・・
書き始めたら社内向けの内容になってしまいました(^^;)
他にも言いたいことは多々ありますが、ドンドン出てきそうなので止めときます。。。

 

さぁ、次回は久しぶりの工場潜入です!
去年と比べてどのように変わっているのか!!
乞うご期待!!

それでは!

 

店長 キタハラ