9月突入!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

さぁ、いよいよ9月に突入しましたね!
今年も残すところ4ヶ月を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

光栄な事に、本日もお問い合わせをたくさんいただき、バタバタしておりました(汗汗汗
皆様のお役に立てるようなご提案、そして質のいいキレイな手提げ袋をお届けするのが私たちの使命だと思って折ります!!

さて話は変わりますが、当社では毎朝の朝礼で「職場の教養」という冊子を朗読しています。毎日持ち回りでその日の文章を読むのですが、先日の内容が個人的にとても身になったのでご紹介させていただきます。
image1

皆さんいかがでしょうか。
私自身がその日その時にならないと、どんなお問い合わせが来るかわからない業務をさせていただいておりますので、この文章がとても身に染みました。
お客様へ少しでも早く返事(返信)をしようと常日頃から心掛けておりますが、たまに日をまたいでしまうこともあります・・・

そんな時は帰りの車中で、
「何に時間が掛かったのか?」
「無駄な作業は無かったか?」
等自問自答を繰り返し、修正箇所を模索します。

そういった事はとても大事ですが、まずは文章にあるように「準備」これにつきますね。
準備がしっかりと出来ていれば、よっぽどイレギュラーの事ではないかぎり間に合うのではないでしょうか。

明日の業務を今日の内にやる人って単純にカッコイイですよね!
仕事が出来る人じゃないと、そこまで出来ないと思いますし。

私も出来る人に一歩でも近づけるよう努力していきたいと思います!!

それではまた!

 

店長 キタハラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会  員  様  募  集  中  !!!
新しく会員登録された方には無料でサンプル帳をプレゼント!
詳しくは⇒コチラへ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー