モノの伝え方


全国のくま袋ファンの皆様 コンバンワ!

お待たせ致しました、マコ丸です。

コチラ熊本。いやーすごかった。

そうです。【台風15号!】15号

 

 

 

 

やはり自然の力は脅威!!!

信号出勤途中の信号も・・・

(交差点進入も恐ろしい・・・)

 

皆さん、お怪我などありませんでしたか?

で、昨日、台風がようやく落ちついてコンビニへ行った時のはなし。

「な、何もない・・・」

おにぎりやパン、飲み物系がスカスカです・・・

大好物のアイスコーナーも撤収!

(そりゃそうです。ライフライン止まってますから)

(そして、激しい買い込み・・)

そんな中、かろうじて必要なモノを購入しレジで支払いしてると

隣のレジから・・

「ちょっとアンタ!並んでるんですけど!!」とおばちゃま。

「チッ」と舌打ちをする、おっちゃん・・・。

どうやら、割り込んだみたい??

こんな状況だから、みんな気がせってるんでしょうかねー

ある本にこんなアドバイスありました。

《行列に割り込みをされた》 とき

× 「並んでるんですけど!」

〇 「お急ぎですか?」

「列が見えないほどお急ぎの御用がおありなのですね。」

と相手の状況や気持ちに目を向けた、心の余裕を感じさせる

大人な伝え方。   うん、なるほど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「モノの伝え方」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です