コーヒーはどの濃さがお好き❔


こんにちは!まっつんです

 

スタッフが一息つく休憩タイム☕

社内では当番制でドリップコーヒーを淹れています。

来客時にもお出しするのですが、

各当番さんの感覚で豆の分量が違うため

濃さの統一がされていませんでした。

そこでモニターとしてスタッフから数名を抜粋し

豆の分量の違うコーヒーを試飲してもらい

一番好評だった比率を決定&見える化!

コーヒーメーカーのすぐ横の壁に貼り紙で掲示しました!

これで誰が入れても同じ濃さの美味しいコーヒーが

お出しできますね♪

 

ちなみ私はコーヒーが苦手で飲めません (;^ω^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です