((;゚Д゚))パトロール隊がやってきた


こんにちは!まっつです

🌀台風が九州北部に接近中です((;゚Д゚))

熊本は雨風強くありませんが、これからの雨の降り方には

注意が必要ですね。

 

話題は変わって、

今日は朝から月に1回の社内の「全体清掃」の日です!(^^)!

私は今回も2階事務所フロアのお掃除を行います。

高いところから拭き、掃き…

最後にダイ〇ンで掃除機でブオォーーーン!

軽く1時間頑張って髪はボサくれて汗だくです(;’∀’)

しかし顔から汗は何としても気合で出させませんww

 

天国のような事務所のクーラーの下でボーっと立ちつくし

約3分経過。。。

 

そんな中、恒例のパトロールチェック巡回で回ってきた3名!!

しゃがんだり、背伸びしたりしながら細かいところまで

掃除のし残りがないか一眼レフカメラで撮影しながら点検していきます。

これはまずい!この汚れ散らかした汗だくの私が撮影された写真に写り込むかもしれない💦💦

急いでトイレに駆け込み身なりを整えて何とか無事帰還。

早速、お手製の指差し棒を片手に整理整頓されていないところを指して

撮影しているではありませんか!

ここ数ヶ月、私の担当している2階事務所フロアは指摘0だったというのに。

3名が次の場所に移動してすぐ片付開始です!

こういうのは後延ばしにしたくない性分なもので。

見た目も綺麗になって気持ちがいいですね!

毎日目にする場所で特に何とも思っていなかった光景でしたが

第三者に指摘され初めて気が付くことってありますよね。

パトロールチェックメンバーに感謝!

また来月もよろしくお願いします。