中秋の名入れ袋🛍


こんにちは!まっつんです

明日は秋分の日🍂

昨夜の満月、雲が多くて諦めかけていましたが

少しずつ顔をだし…見られました!

中秋の名月!!!!

綺麗でしたね~🌕

そよぐ夜風も気持ちよくて

いっときベランダで見上げていました。

 

会社の前では工事が始まっていて重機マニアにはたまらない光景が広がっています。(ちなみに私はちがいますがww)

 

さっそく

現在お作りしている袋をレポートしていきましょう!

👜 洋菓子店 様

紙:晒クラフト

角袋です‼先にマチ部分を貼り合わせ折り込む作業を済ませておきます。この縦のラインがきちんと平行に折られていないとその後に作る底部分が上手く作られないのです。簡単に見えますが結構デリケート❤丁寧さが求められます。

 

👜 時計店 様

紙:コート紙

取っ手:アクリル丸紐(色:レッド、イエロー、ブルー)

手前に置かれている袋はこちらも底部分を作る前の段階です。奥には底部分が折られているけれど貼り付ける前の段階。 折り目が見事にそろっています!熟練スタッフ、見事なお点前!

 

👜 飲食店 様

紙:未晒クラフト

表面加工:なし

取っ手:紙ひも(色:ストロベリー)

こちらは取っ手の紙紐まで付けられた状態ですね。現在は検品作業中です。完成まであと少し!テイクアウト用ですかね。少しずつまたお店にもお客様が戻り、外食市場が盛り上がることを祈ります!

 

👜 テレビ局 様

紙:片ツヤ晒クラフト紙

表面加工:なし

取っ手:ハッピータック(色:白)

印刷をかけて、まだ折り目のスジを入れる前の状態です。平置きできれいに積まれていますね✨完成体のロゴのお色は4色。すべての色に『DIC〇〇番』と指定がございますので刷色に差が出ないよう、細心の注意を払います!