世界一受けたい授業に出ました!


こんにちは!まっつんです

我が熊本県嘉島町が『世界一受けたい授業』で紹介されました 🙂

人口増加率ランキング全国3位!(人口1万人以上の市町村対象)

 

人口約1万人の小さな町ですが、日本全体の人口が減っている中、人口増加率が2.4%、一年で229人増えているそうです♪

町長も出演しお話していましたが、働く場所を確保する企業誘致が進んだことが大きい理由のようですね。

他にも大規模な宅地整備や、官民連携事業としてフットボールセンター(仮称)の建設など、小さな我が町はバンバン工事車両が行きかっていおります。

この活気あふれる町で、くま袋も勢いを増していきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です